Jetson Nano用 まな板壁掛けプレート stlデータ

Jetson Nanoのデバッグ用プレート

こんにちは。昨日は仕事から帰ってツイッター見たらこんなツイートが。


なんと…こちらのGitHub、READMEがすごく見やすくて良いのですが、なによりModular Clip System とやらですごく洗練されてる・・・!かっこいい!

Modular Clip System


ということで感化され、勢いでJetson Nano用のデバッグプレートの3Dデータを作ってみました。寝るつもりが2時間かかり寝不足になりましたが、もうやったものは仕方ない、アップロードしますね。

M2.6 6mm 程のネジをお使いください。
(長いネジしかなければナットで調整)

M3 は多分Jetson Nanoの方が入らないように思います。

(個人利用でお願いします)

Amazonでの既製品ケースはこちらが良さそう!



背面
側面
表面
プリント



Jetson Nano まな板プレートの特徴

眠いなか勢いで作ったので雑ですが…、まぁあくまでデバッグ用、実用重視ということで(言い訳)


壁掛けフックでかけると、重みのあるケーブル類は下に向き、GPIOやシリアルコンソールジャンパ、リカバリモード等ピンへのアクセスがフルにできます

また、ほかのNano用ケースだとmicroSDカードにアクセスしづらいものもありますが、もちろんmicroSDカードもさっと取り外し! microSD複数枚でデバッグできます。カーネルビルドするときなんかは、複数環境用意しないとやってられません。

温度上昇が強いJetson Nano モジュールの背面部には、通気口を設置してます。

背面に足(突起)4か所つけようと思いましたが、プリント時にサポート材がついて汚くなるのでやめました。

いくつかWeb上のケースを探して、プリントもしてみましたが、GPIO等ピンにアクセスしていじるには、結局このスタイルが一番使いやすいんですよね。

気になった方は使ってみてくださいね。

devemin



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です